パラカンコげきじょう「ひなまつり会」

日時 2017.3.3(金)10:00

場所  児童館遊戯室

まずは、人形劇です♪人形劇サークルドレミによる「ひな祭り」のお話です!

とってもユーモアがあって楽しかったです^0^

「かんちゃん&くみちゃん」の腹話術および

人形劇サークル「ドレミ」の講演依頼は

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

пF0537-86-8066 ・ 浜岡中央児童館まで

ママと工作楽しいな〜(*´∀`*)どんなお雛さまが出来るかな?

4月から幼稚園に行くお友達はハサミも上手に使えました♪

こんなにかわいく上手に出来ました♡

 

「一輪車技術認定会」

日時 2017.3.11(土)9:00

場所  御前崎市B&G海洋センター 体育館

みんな何級がとれるかな?

こちらのお友達はスラロームに挑戦中ですp(^^)q

こちらのお友達は段差おりに挑戦中p(^^)q成功したね(^_-)-☆

本当に真剣な表情!チャレンジ出来るのは1年に一回のみ、みんな集中して出来ました!来年も参加してね(^人^)  

 

 

みーんなあつまれ「津波てんでんこ」

(児童館および浜岡福祉会館避難訓練)

日時 2017.3.22(水)10:00

場所  浜岡福祉会館 大広間 等

今回は地震バージョンの避難訓練です(^^)

地震がおさまるまで机等の下にもぐりましょう!

地震がおさまったら、すぐに高台(第一小)まで避難しましょう。

児童館にいたら津波が来てしまいます。それぞれが自分の命を守りましょう!もたもたしていたら大変ですヽ(゚Д゚)ノ

点呼後は、福祉会館の大広間で御前崎市災害支援ネットワーク代表の落合様よりお話を聞きました。

災害リュック(バック)のお話は分かりやすくて、1人1人が用意する必要があることが分かりました。

講義後は災害食のカレーを食べました!

ママたちが配食のお手伝いをすすんでしていただき助かりました。小学生もお手伝い出来ましたよ(^o^)V

ゆで卵も配られ、とってもおなかいっぱいになりました(=´▽`=)

日頃から食べなれている災害食にホッとします!

実際の時も災害食がきちんと配られるといいね!

 

わくわくジュニアクラブ

「ゲーム大会とランチバイキング

(H28年度最終回)」

日時 2017.3.29(水)10:00

場所  浜岡福祉会館 会議室

絵合わせゲームの様子!その他、トランプやオセロ等もやったよ!

高校生ボランティアのお姉さんも一緒に参加してくれました♪

人生ゲームの様子です!やったことのない子がほとんどで新鮮です!かなりはまっていましたo(^o^)o

2時間、体と頭をいっぱい使ったあとは、お楽しみのランチバイキングですー!ヽ(=´▽`=)ノ

さすが育ちざかりの子供たちです。

おかわりを何回もしてたくさーん食べました!

友達や先生と食べるランチはおいしいね♪

ゲーム&ランチで大満足でした(^з^)-☆