み〜んなあつまれ「みんなDEお弁当づくり」2017.4.15(土)

 

春はピクニックのシーズン、親子でお弁当を作りましょう!

どんなお弁当を作るか、わくわくしちゃうね(●´艸`)

写真は材料選びの様子です。

パパと参加のMちゃん、おにぎり作りに挑戦中です!(^^)!

友達のRちゃんは包丁の使い方がとても上手〜(^_^)V

 

中国出身のママのお弁当は色んなアイデアが満載でした!

ひじき煮をご飯に混ぜたおにぎりは、とってもおいしそう♡

仲良し女子2人組は、お揃いのお弁当が出来ました\(^_^ )( ^_^)/

大人顔負けのアイデア弁当に拍手!!

 

 

 

パラカンコげきじょう「こいのぼりをつくろう!」2017.4.28(水)

 

5/5は子どもの日!今年はみんなでオシャレなこいのぼりバックを作りましょう♪

まずは、児童館「かんちゃん&くみちゃん」の腹話術です。

みんな かんちゃんに興味津々.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

いよいよ、こいのぼりづくり♪好きな色のおりがみを選んでママと作ったよ。

のりでペタペタ、楽しかったよ〜!(●´∀`)ノ+゜*。

工作の後はみんなで、アツアツの洋風ちまきを食べて子どもの日をお祝いしましたヽ(=´▽`=)ノ

全員完食したよー!・・・・・・・・みんな元気で大きくなーれ♪