みーんなあつまれ

「かしわ餅づくりと母の日プレゼントづくり」

2017.5.6(土) ・ 場所:浜岡福祉会館 

5月の子供の日と母の日を一緒に楽しんじゃうイベントです!

かしわ餅は、ホットケーキミックスを使って作ります♪

パパと参加のIくんとMちゃん種をがんばってコネコネしています(´▽`)

かしわ餅は出来上がると、アツアツをその場で・・・いただきまーすo(^◇^)o

母の日プレゼントはUVレジンのストラップです!手紙を書いて完成です。

お母さん喜んでくれるといいね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

 

 

子育て支援センターとの交流事業

♡わくわく♡ドキドキ♡「第9回 ちびっこ運動会」

2017.5.10(水)・場所:浜岡総合運動場陸上競技場

お母さんやお父さんと色んな競技に挑戦したよ♪

そり競争の様子、赤ちゃんも上手に出来たよ〜(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)o

玉入れの様子!上手に入ったかな?

お菓子取り競争は、お菓子を目指して一生懸命走ったよ!

最後はうさぎちゃんたちの登場にみんな大喜びでした(^◇^)

 

わくわくジュニアクラブ(1回目)2017.5.13(土)

場所:浜岡福祉会館

 

第1回目だったので自己紹介をしました。その後地元の苺を使ってグループでジャム作りをしました!

小学4年生の2人もヘタ取り頑張ってます(^^)

初めて顔を合わせるお友達同士ですがジャム作りを通して会話も弾みます(*´ω`*)

男子チーム(小学4年生〜中学1年生)のジャム作りの様子!

女子チーム(小学4年生〜小学6年生)の様子

ジャム作りはアク取りが必要なこと、初めて知ったよ!

みんな出来上がったジャムを試食したりお家にもちかえったよ♪

 

 

一輪車クラブ(1回目)2017.5.20(土)

場所:浜岡福祉会館

第1回目の一輪車クラブ

初心者の子たちはすぐには乗れるようにならないので、地道の練習が必要です!

まずは、良い姿勢で乗る練習ですp(^^)q

乗れる子は、やりたい技の練習をしたよ!

スラロームの練習の様子です(^_^)

ジャンプ台の練習の様子!高度な技に挑戦中、頑張ったね(^o^)