パラカンコげきじょう「さざんかのおばあちゃんと七夕会」

日時:2017.7.13(木)10:00〜  ★場所:浜岡福祉会館(大広間)

さざんか:市内の高齢者の引きこもり予防等の目的のサロン

ボランティアスタッフのみで月1度活動しています。

まずは人形劇ドレミによる七夕の劇です。

キャラクターの劇はとっても楽しかったよ♪

願い事何書こうかな?飾りもつくろうね!

おばあちゃん、上手に作るね(^_^♪)

とってもたのしい七夕会でした

みんなの願い事がかないますように・・・★★★

 

 

み〜んなあつまれ・わくわくジュニアクラブ「じどうかんフリーマーケット」

★日時:2017.7.22(土)10:00〜  ★場所:浜岡福祉会館(大広間)

当日は満員御礼、大盛況の中、開催しました。

じどうかんのわくわくジュニアクラブのお店の様子です!

カロムゲームのコーナーも盛り上がりました(・ω・)ノ

昔の遊びコーナーでは、老人クラブの有志の皆様が教えてくださいました♪

御前崎の昔話「いもじいさん」の紙芝居はすごく良かったです^^

手作り小物やお菓子もたくさん出品されました!

どれも素敵でした♪

 

み〜んなあつまれ「夏休みニコニコイベント★」

★日時:2017.7.27(木)10:00〜  ★場所:浜岡福祉会館(大広間)

近隣市の音楽サークル「ポコアポコ」さんの素晴らしい演奏等で楽しみました。

大型絵本の読み聞かせ、腹話術もあり、豪華な出し物でした♪

流しそうめんの様子です!外で食べるそうめんは本当に美味しかった〜^0^

そうめん以外にも色んなものが流れてくるからワクワクするね!

流しそうめんの後はヨーヨー風船をすくったり、かき氷を食べたりたくさんお楽しみがあったよ!

今回お手伝いに来てくださった夏ボラのお姉さん、地域のボランティアさんありがとうございました♡

 

「一輪車クラブ」ぷるるサマーフェスティバル

★日時:2017.7.30(日)AM   ★場所:ぷるるステージ

3度目の出演依頼で参加させていただきました♪

なみまる&ふうちゃんも応援してくれたよv^^v

みんな練習の成果が出せました♪

 上手にできたね^^

ロングの一輪車にチャレンジ!

上級者になるとこんなことも出来るようになります♪

みんな頑張りました^^