パラカンコげきじょう「縁日ごっこ」  

★開催日:2017.8.4(金)10:00〜  ★場所:浜岡福祉会館大広間

 

児童館で初めての縁日ごっこ♪

自分で作ったお面をつけて盆踊りで盛り上がりました(●^o^●)

出店も色々あるよ!小学生のお姉さんたちもお手伝いしたよ(^^)

おいしいものもたくさん食べたり、楽しい遊びがあったり大満足でした(^_^)V 

 

一輪車クラブ  

★開催日:2016.8.5(土)9:00〜  ★場所:浜岡福祉会館駐車場 

 

練習の後はバケツリレーで楽しみました!バケツを持つとバランスとるのが難しいね(^-^;

水鉄砲もやったよ〜!!すごーく盛り上がりました〜ヽ(=´▽`=)ノ

 

み〜んなあつまれ「夏休み人形劇  

★開催日:2017.8.22(火)14:00〜  ★場所:浜岡福祉会館大広間 ★人形劇団:あっけらかん

だるまちゃんとでんぐちゃん」の劇をみたよー!

前座から生演奏〜♪ 豪華版です〜♬☻☻♫•*¨*•.¸

かわいいだるまちゃん&てんぐちゃんの楽しい劇にみんな大満足でした(◍ ´꒳` ◍)b

あっけらかんの皆さんありがとうございました♪

 

 

パラカンコげきじょう「SAIGAI IN JIDOKAN」  

★開催日:2017.8.25(金)10:00〜  ★場所:浜岡福祉会館大広間屋内外

避難訓練の様子です!

「火事です・・・」の放送が入り、手やハンカチで口を押えて外に避難しました(´∀`σ)σу◎!!

災害食づくりの様子です!講師はボーイスカウトの皆さんです(゚v`d)

災害時のために火おこし体験と飯盒炊飯を教えていただきました♪ 

おいしく出来たごはんにカレーをかけていただきました!

とっても勉強になりました。災害時に今日の経験を活かしたいです(*’v`!艸)

 

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

暑い中でしたが・・・いっぱい楽しんだ夏休みの行事でした^-^;

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●